謎肉放題ドリーム

食べてみた

ウワサの謎肉放題(カップヌードルなぞにくだけ)買ってきました!

謎肉放題(表)

スーパーで650円(税抜)だったよ! ネットの記事で、これの存在を知って、めっちゃ欲しかったのよねw

謎肉放題(横)

栄養成分表示(100g当たり):熱量628kcal、たんぱく質29.2g、脂質51.7g、炭水化物11.5g、食塩相当量5.4g。

カロリーは、100gで628kcalだけど、私は1食で30gくらい使うので、188.4kcalだね。・・・・なかなかのハイカロリーじゃないですか@@

でも、炭水化物は、100gで11.5gだから、30gだと3.45g。これは糖質制限してても問題なさそうね。

謎肉放題(裏)

パッケージの裏には、美味しそうなメニューが載ってます。詳しいアレンジレシピは、日清食品グループのサイトにて!

私はスパゲッ亭チャオ(家チャオ)のパスタに、謎肉をトッピングしました。

家チャオセット
家チャオ・謎肉トッピング

謎肉は乾燥していてカリカリしているから、あらかじめ、少量の熱湯でふやかしておきます。謎肉放題も、家チャオも初めてだったけど、なかなか好相性の組み合わせでした!

チャオは胡椒が際立つ味わいで、謎肉も濃い味なので、ダブルでパンチの効いた感じに。チャオのパスタは、太さ2.2mmです。太目でコシのある麺なので、食べ応えがあります。

あと、ポンポコラーメンにも、謎肉をトッピングしてみました。プラス、彩り要員でミックスベジタブルも適量投入!

ポンポコラーメン・謎肉トッピング

ポンポコラーメンは、本当は既定では500mlのお湯で作るんだけど、私は濃い味好きなので、300mlで作ってみたのね。でも、それはいくらなんでも濃すぎた・・・w 謎肉の濃さも加わって、めっちゃ塩辛いのね@@ 次は、400mlで試そう!

タイトルとURLをコピーしました