人生初のファミマ・ザ・メロンパン

ファミマザメロンパン 食べてみた

美味しいと、ちまたで噂の「ファミマ・ザ・メロンパン」を、ついに食べました!

ファミマザメロンパン
ファミマザメロンパン2

エネルギー362kcal、たんぱく質6.5g、脂質11.5g、炭水化物58.7g(糖質57.3g、食物繊維1.4g)、食塩相当量0.4g。

カロリーは、362kcalだね。思ったほど、ハイカロリーではないけど、糖質が57.3gなので、糖質制限ダイエッターには厳しいパンです><

でも、一度食べてみたかったんだよね。ファミマ・ザ・メロンパン、美味しいらしいので・・・

元々、私はメロンパンは避けて通る人生を送っていました。というのも、昔、家族に押し付けられたメロンパンが、めちゃくちゃ甘くて・・・・それはもう酷く甘くて・・・・。甘い物は好きでしたけど、ものには限度っていうのがあるんですよ。「メロンパンは一生食べなくていい(ノω・、)」と涙したのは、20年ほど前だったでしょうか。

でも、ついに私は立ち上がりました。メロンパンに再チャレンジする!

年を取ると味覚って変わるしね? 今は、メロンパン大好きになってるかもしれないしね? そう思いながら、ファミマ・ザ・メロンパンを実食!

ファミマザメロンパン

「あら、美味しい(n*´ω`*n)」

甘さ控えめのメロンパンでした。なるほど、これはパクパク食べられるやつだ。

ちなみに、ファミマ・ザ・メロンパンは結構大きいので、真っ二つにして、半分はそのまま食べて、もう半分は魚焼きグリルでリベイクして食べました。弱火で3分くらい?温めたら、ふわふわホカホカで美味しかったよ♪

タイトルとURLをコピーしました